2017/10/05

東洋大学「植木等展」開催決定

10月11日より、東洋大学「植木等展」を開催させていただくこととなりました。






東洋大学「植木等展」はNHK土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」と神保町シアター「ニッポンを元気にした男 植木等と渡辺プロダクションの映画」との連携事業です。



ドラマ、映画の植木等を観るものそれは楽しいですが、「植木等展」では(植木さんへ宛てて)”昭和最大のコメディアン”と評している小林信彦氏書簡や、なんと!クレイジーキャッツメンバーの楽器(植木ギター、ハナドラム、谷トロンボーン、安田サックス)を特設展示など、実物を直に観賞していただく醍醐味があります。
また、植木さんの展覧会のためなら喜んでと、メディアでは一切放送されていない、展覧会のために収録された、ここだけでしか見られない超豪華な皆様の特別インタビュー映像を展示します。
星野源君とのコラボでも話題になった「ライバルは1964年」、次の2020東京に向かってノスタルジックなキーワードである「昭和」のエンターテインメント=植木等を、世代を超えておたのしみいただければこんなに嬉しいことはありません。
今回、ドラマ放送が決定してからの会場探しだっため、どこも押さえられず断念しかけていたところ、卒業生の功績に応えたいと母校の東洋大学から会場提供と運営費支出といったご厚意を得て開催が実現しています。
これも植木さんの人徳に違いありませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。
広さが限られた会場ではありますが皆様とお会いできることを楽しみにしております。


・名称:東洋大学「植木等展」
・会場:東洋大学白山キャンパス8号館特設会場
・メイン展示:昭和のスター植木等展
・特別展示1:東洋大学と植木等
・特別展示2:NHK土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」写真展
・期間:10月11日~22日(15日休館)・主催者:東洋大学
・入場料:無料
・協力:渡辺プロダクション、渡辺音楽出版、比呂公一
・監修:藤元康史(展覧会プロデューサー)
・制作協力:NHKエンタープライズ
・特別インタビュー映像:大林宣彦、小松政夫、砂田実、大地真央、所ジョージ、成岡道次、松任谷正隆、三宅裕司、山田昌
・寄稿:岡原正幸、田村耕一、西村伸子、藤元康史
(敬称略・五十音順)

















0 件のコメント:

コメントを投稿